• Two:C/c

髪・人、それぞれ違うもの (武蔵浦和.美容院.美容室.ヘアー.ネイル.Two:C/c)


小さなサロンをやって丸4年...

美容における流行も内容も日々進化し変化するものだけど、

やっぱりキレイでいたいというサロンに訪れる人の根本にあるものは何一つ変わらないなぁ...と感じる。

でもあまり自分の髪の事、分ってる人以外と少ないかも。

でもね当然ですよ!なのでぼくら美容師がいるんですから!!(一応プロと呼ばれるお仕事だし)

でも気軽に聞けそうで聞けないのが髪の事*

お店の大多数のスタッフやお客様のまえで、時間かけて自分の髪のことじっくり聞けない。

忙しそうとか恥ずかしいとか...それ以前に「相談に」なんて気軽に入りにくいもの美容室って。

いくなら髪きらないといけないとか、何かしなきゃとか思っちゃうんですよね。

(美容師のくせに以外と知らないサロンに行くと緊張する)

あっ!!!!!(ふと思った事すぐ形にしたくなる悪い性分です)

...という事でTwo:C/cでの2年目スタートそうそう一階をサロンCafeにリニューアル♪

シャンプーって触って使って聞いてみないとなにが自分にいいか解らないし、

ネイルやハンドケアって自分に何があってるのとか。

プロと話して何が良いのか何が自分に合っているのか確認しながらお茶飲んで、

気軽に相談できる空間。もっと美容を身近に感じて楽しんでもらえるといいなぁ...

そんな思いの一階に一度遊びにきてみてください*


天気のいい日は青空Cafeも....



0回の閲覧