• Two:C/c

髪・人、それぞれ違うもの (武蔵浦和.美容院.美容室.ヘアー.ネイル.Two:C/c)


小さなサロンをやって丸4年...

美容における流行も内容も日々進化し変化するものだけど、

やっぱりキレイでいたいというサロンに訪れる人の根本にあるものは何一つ変わらないなぁ...と感じる。

でもあまり自分の髪の事、分ってる人以外と少ないかも。

でもね当然ですよ!なのでぼくら美容師がいるんですから!!(一応プロと呼ばれるお仕事だし)

でも気軽に聞けそうで聞けないのが髪の事*

お店の大多数のスタッフやお客様のまえで、時間かけて自分の髪のことじっくり聞けない。

忙しそうとか恥ずかしいとか...それ以前に「相談に」なんて気軽に入りにくいもの美容室って。

いくなら髪きらないといけないとか、何かしなきゃとか思っちゃうんですよね。

(美容師のくせに以外と知らないサロンに行くと緊張する)

あっ!!!!!(ふと思った事すぐ形にしたくなる悪い性分です)

...という事でTwo:C/cでの2年目スタートそうそう一階をサロンCafeにリニューアル♪

シャンプーって触って使って聞いてみないとなにが自分にいいか解らないし、

ネイルやハンドケアって自分に何があってるのとか。

プロと話して何が良いのか何が自分に合っているのか確認しながらお茶飲んで、

気軽に相談できる空間。もっと美容を身近に感じて楽しんでもらえるといいなぁ...

そんな思いの一階に一度遊びにきてみてください*


天気のいい日は青空Cafeも....



11回の閲覧

最新記事

すべて表示

お客様の安心・安全のため衛生管理をおこなって営業してまいります(5/30)

いつもTwo:C/cをご利用いただき誠のありがとうございます。 当店では新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策として、当面の間はお客様の安全・安心を考えお1人様ずつのご案内とさせていただき下記の項目を徹底し営業してまいります。 そのためご予約に際し、ご希望のお日にち・お時間に添えないなど、お客様には大変ご不便・ご迷惑をおかけするとも多々あるかとは思いますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしく

緊急事態宣言延長に伴う臨時休業のお知らせ(5/6時点)

いつもTwo:C/cをご利用いただきありがとうございます。 日々多くのお客様からのご支援・ご協力をいただいております事、心より感謝申し上げます。 ありがとうございます。 政府発令の緊急事態宣言の5月31日までの延長に伴い、Two:C/cといたしましては5月6日以降も引き続き、基本的には営業時間を短縮しながら営業をさせてただき、ご予約の状況に応じて感染防止の為の清掃と消毒を兼ねた臨時休業の継続を

自粛要請の伴う臨時休業について (4/6時点)

いつもTwo:C/cをご利用いただきありがとうございます。 日々多くのお客様からのご支援・ご協力また沢山の暖かいお言葉をいただき本当にありがとうございます。 自治体からの自粛要請をうけ、今月4/9(木)・4/11(木)・4/16(土)・4/18(土)・4/21(火)・4/24(金)は感染防止の観点から清掃と消毒を兼ねて臨時休業とさせていただきます。 また、5月6日までの期間は感染拡大防止の